2010年10月19日

カードでおごる人

お酒入ると、すぐカードでみんなにおごってしまう人のクレジットカード即日発行カード利用明細書が見てみたい。きっと飲み代がすごいんだろうなぁと思う。
こんな人は、絶対クレジットカードも持つべきじゃないよね。
最近はいろいろなお店でクレッジトカードが利用できるようになって、クレジットカードを持っている私としては便利になったなぁと感じています。ただ、支払いをクレッジトカードでばかりしていたら、請求月での請求金額がいつの間にかとんでもない額になっていて驚いたことが何回かあります。便利ですが気を付けて使わないと恐ろしいことになりがちですね。
実際私は何でクレッジトカードを利用しているかというと、給油の時によく利用しています。最近ではセルフのガソリンスタンドが増えてきていて、支払いも現金で支払いをするよりもスムーズにできるため、よくクレッジトカードを利用しています。
そして、時々ショッピングでも利用します。例えば服を購入するときや、何か高価な買い物をする時に利用します。ただ、私の場合あまり店頭でクレジットカードを利用することがないため、「暗証番号を入力してください。」と言われたときに、すぐに暗証番号がでなくてすごく焦ることがあります。きちんとカードを整理して、暗証番号を覚えとかないといけないなぁ。と反省します。
ちょっとした買い物や、手元に現金がないときなど本当に便利なものだと思いますが、節度を守ってしっかり考えてクレッジトカードは利用していきたいなと日々感じています。



Posted by たこ焼きほっぺ  at 05:24 │クレジットカード